横浜の人気エリアに住める贅沢築浅マンション「プレシス横濱山下町」2階

JR根岸線 石川町駅 徒歩5分
みなとみらい線 元町・中華街駅 徒歩9分

中華街まで徒歩1分、日本大通り、元町、みなとみらいといったおしゃれなエリアも徒歩圏内のマンションです。最寄り駅は徒歩7分と近く、通勤にも便利。横浜を拠点としたライフスタイルを送りたい方、いかがでしょうか?

プレシス横濱山下町MPサムネイル

間取図

拡大

プレシス横濱山下町の間取り

間取図

拡大

プレシス横濱山下町のバルコニー

間取図

拡大

プレシス横濱山下町の玄関

間取図

拡大

プレシス横濱山下町のリビング

間取図

拡大

プレシス横濱山下町の個室

間取図

拡大

プレシス横濱山下町のリビング

間取図

拡大

プレシス横濱山下町の水周り

間取図

拡大

プレシス横濱山下町の共用設備

間取図

拡大

プレシス横濱山下町の玄関

間取図

拡大

プレシス横濱山下町の外観

間取図

拡大

プレシス横濱山下町の駐車場

間取図

拡大

街

間取図

拡大

公園

間取図

拡大

駅

間取図

拡大

店

間取図

拡大

施設

間取図

拡大

この街に住むなら

〜この街に住むなら〜 住んでいる街について、売主さんに教えていただきました。

駅の周りをお散歩

多くの人が想像する“横浜暮らし”を満喫できるエリアですよね。最寄り駅の石川町駅も近くて、利便性も高そうです。

京浜東北線直通で東京方面には1本で行けますし、上りは比較的空いてます。桜木町駅で乗り換えて桜木町始発の路線を選べば座って向かうこともできます。あと、元町・中華街駅の方に向かえば、渋谷や新宿方面にも足を運びやすいです。始発駅なので座れることがほとんどです。


石川町駅はどちらの出口から出てもマンションへアクセスしやすい。元町・中華街駅は中華街を抜けた徒歩10分のところにある

普段の買い物はどちらの駅で済ませることが多いですか?

石川町駅に隣接している食品館あおばにいくことが多いです。マンションの近くには、まいばすけっとやコンビニもたくさんあるので、日々の買い物で困ることは全くありません。


石川町駅の中華街口から目の前にある食品館あおば。マンションから徒歩1分のところにまいばすけっととファミリーマートが揃っている

その他周辺施設

・ハックドラッグ石川町店(物件より徒歩4分)
・セブン-イレブン 横浜山下町店(物件より徒歩3分)

物件の周りをお散歩

このあたりを選んだ理由はなんだったのでしょうか。

やっぱり町並みの雰囲気ですよね。日大通りとかがすごく好きで。あと夫婦で横浜DeNAベイスターズファンなので、横浜スタジアムまで徒歩で行けるというのも大きかったですね。

実際住んでみてどうですか?

正直、離れたくないくらい便利で良い場所なんです。買い物、遊び、憩いの場所がたくさんあって、東京どころか横浜駅のほうに出かけることすらほとんどなくなってしまいました。


雰囲気の良い店が立ち並ぶ日大通り。横浜スタジアムまで徒歩8分

人気スポットが徒歩圏内に満載ですが、どこを訪れることが多いですか?

山下公園やみなとみらいなど、海沿いのエリアですね。子どもが小さいので平日は車で行くこともありますが、休日は駐車に困るので徒歩で向かったほうが楽です。一番近い中華街は普段あまり利用はしませんが、友人などが来たときの会食場所としてはとても便利ですね。


自然と海が望める、横浜を代表する山下公園まで徒歩12分ほど。海沿いに歩くと、赤レンガ倉庫や横浜ランドマークタワーなどがあるみなとみらいエリアにも足を運べる


中華街は徒歩1分。元町も川を挟んで徒歩5分の距離

その他周辺施設

・MARK IS みなとみらい(物件より車で11分)
・島忠 ホームズ新山下店(物件より車で8分)

お出かけするなら

新横浜駅まで近いので、新幹線で遠出もしやすいです。羽田空港も近いですし、出張の多い方にはとても便利だと思います。

桜木町、関内、横浜駅前にはバスでもアクセスしやすいです。マンションから徒歩3分の吉浜橋から利用できます。

私がこの街に住むなら…

横浜市を代表するスポットが目白押しなので、横浜暮らしを満喫したいところ。知る人ぞ知る飲食店なども多いので、行きつけのお店を開拓していきたいですね。

この家に住むなら

〜この家に住むなら〜 物件について、売主さんに教えていただきました


10階建、38戸のマンション

<間取り図>


57.88㎡の2LDK

まだまだ新しさを感じるきれいなお部屋。リビングと個室の仕切りがゆるやかで、広さを感じられる間取りになっているところもとても魅力的です。

<玄関>


大きめのシュークロゼットが備わっていて、スッキリとした玄関に整えやすい

シューズボックスをオープンにすることで抜け感が生まれ、広く見えます。お気に入りの照明を取り付ければ、帰宅がより一層楽しみになりそうです。

<LDK>


天井高めの広々リビング。個室との仕切りはゆるやかで、内窓で圧迫感もない


リビングの様子がうかがえてテレワークエリアとして最適。キッチンのコンロは手入れが楽なIH

リビング横の個室が、住み始めのときには想定してなかったテレワークに重宝しました。開放感はあるけど一応空間が仕切られているので、仕事にも集中しやすいです。リビングは西向きで明るくなるのは午後から。その代わり夏は比較的涼しいですし、冬は気密性のおかげで暖かく、一年中過ごしやすいです。道路沿いではありますが、一方通行で交通量も多くないので、窓を空けていてもほとんど気になりません。

ロフトはキッズスペースやベッドとして使えてとっても便利。縦の空間を上手に有効活用できます。

<洗面・浴室・トイレ>


木目調を取り入れたモダンな内装ときれいに維持されている水まわり

水まわりを白で統一すると清潔感があって気持ちがよいです。リノベーションでは、配管から新しくできるので、設備も新しいものが入れられますよ。

<個室>

6帖の広さ充分な個室。ウォークインクロゼット付きで収納力も高い

個室はリビングよりもさらに静かで、寝室に最適です。小さい子どもを寝かしつけるのにもぴったりな環境です。

<バルコニー>


ちょっとした憩いの場を設けられるくらい、奥行きがあって広々としたバルコニー

バルコニーは共用部分なのでリノベはできませんが、自分好みにアレンジすることは可能です。詳しくはこちら!

<お部屋の外>


管理の良さを感じさせる、きれいに維持されたエントランス&ロビー


宅配ボックス有り。エレベーターは1基


駐輪場は屋根付き。駐車場は機械式。いずれも敷地内の奥まったところに設置されている

休日で中華街には人も多いですが、そうとは思えないほど、静かですよね。

立地の割には静かだと思います。マンション内の生活音も全然感じません。部屋からは見えませんが、みなとみらいの花火の音がよく聞こえたり、クルーズ船の汽笛の音が聞こえたりして、海沿いならではの空気を味わうことができますよ。

元町、中華街、山下公園、みなとみらいといった、横浜市屈指の人気エリアを生活圏にできる贅沢なマンションです。都内への交通の便だけでなく、新幹線や飛行機といった交通機関も利用しやすく、ビジネスマンにも最適。横浜での生活をとことん満喫できる拠点をお探しの方におすすめです!

スムナラでは、必要とされる方には
リノベーションのサポートも行っています。
壁紙交換からスケルトンリノベーションまで。
予算、ライフスタイルに合わせて、
あなただけのリノベプランをご提案します。
この物件が気になる方は、下のボタンから
お問い合わせください。

物件詳細

プレシス横濱山下町の間取り

5,180万円

管理費:13,540円/ 月

修繕積立金:8,490円/ 月

1LDK / 58㎡(占有面積)

最寄り駅
JR根岸線 石川町駅 徒歩5分
みなとみらい線 元町・中華街駅 徒歩9分
築年数
2014年10月(築9年)
所在地
神奈川県横浜市中区山下町162-2
間取り 1LDK
広さ 58㎡
構造 RC(鉄筋コンクリート)
総戸数 38戸
築年月 2014年10月
現況 所有者居住中
引き渡し日 相談
土地権利 所有権
方位 西
管理形態 全部委託管理
取引形態 仲介

毎月の支払い目安

ローンの目安
約168,900円
管理費
13,540円
修繕積立金
8,490円
合計
約190,930円

似た条件の物件

TOP